454902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標が見つからないときは...

=======================================================

★Just take one step forward.

=======================================================

前に Goal setting is goal getting. ということを書きました。

私は本当に「目標を持つ」ことがよくわからないまま過ごしていました。

向上心がないわけではなかったのですが、
日々起こることに受身で反応するだけ... そんな日が続きました。

あるとき、ひとり暮らしをしていた私に一本の電話がかかってきました。
雑誌の記事を書くライターさんからで、電話取材をしたい、とのこと。(!!!)

私は以前、子供に英語を教える人のための雑誌を買い、教材欲しさに懸賞に応募していました。
応募したことも忘れていたのですが、
私が書いたアンケートのコメントなどから、次の記事のネタに少し話を聞かせてくれ、というものでした。

当時は(今でも、ですが)「子供の英語の先生」は子育て経験のある主婦が圧倒的で、大学を卒業してすぐに
こういった仕事をしている人が珍しいと思ってくれたようでした。

取材は電話と郵便でライターさんとのやりとりとなり、担当の方にお会いすることはありませんでしたが、私のコメントは顔写真つきで紹介され、とても嬉しかったのを覚えています。

なんとなく出した1枚の懸賞ハガキから、思いがけない出来事が起こり、「もっとこの仕事を頑張ろう」と思えたのです。

そしてさらに、この話には続きがあるのです...

(長さの関係で今日はここまで。
m(._.)m 続きでスミマセン
ぜひまた寄ってください。)


今日のポイント、「とにかく一歩を踏み出すこと」で次につながり、やりたいことが見えてくる!

ということで、ポイントの英文を5回ほど声に出しておくことにします!
あなたもご一緒に!

Just take one step forward!! ×5

これで英語力も気力もUP!


© Rakuten Group, Inc.